人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲第3弾


by greattogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏季例年の関西旅行で見たこと 3

福井の武生から京都へ 第3日
夏季例年の関西旅行で見たこと 3_e0167077_17131440.jpg
 福井の友人2人とともに京都へ戻り祇園祭の曳き初めへ。山鉾は縄で縛って造るんやで
夏季例年の関西旅行で見たこと 3_e0167077_17132611.jpg
 山立て前の巡行のしんがり・南観音山や。これが柱となる真木(しんぎ)ですわ
夏季例年の関西旅行で見たこと 3_e0167077_17142897.jpg
 時間を間違うて途中の菊水鉾の曳き初めから参加しました。ごめん、堪忍なー
夏季例年の関西旅行で見たこと 3_e0167077_17143738.jpg
 いっつも先頭を行く長刀鉾の4年連続のこの位置を今年も奇跡的にキープしたでー!
夏季例年の関西旅行で見たこと 3_e0167077_17144719.jpg
       唯一お稚児はんが乗りはる長刀鉾、「稚児舞い」してんのわかりまっか?
夏季例年の関西旅行で見たこと 3_e0167077_17145584.jpg
 今年のお稚児はん、今までん中で最高の愛嬌のある子やったでー
夏季例年の関西旅行で見たこと 3_e0167077_1715533.jpg
 一般の子も真似してはるわー。たのしなあ
夏季例年の関西旅行で見たこと 3_e0167077_17151564.jpg
 「えーんやらやあー」の掛け声で南観音山が90度立ちはりますでー
夏季例年の関西旅行で見たこと 3_e0167077_17152290.jpg
 クレーンのない時代からこうして人力で山立てしたってんなあ
夏季例年の関西旅行で見たこと 3_e0167077_17153037.jpg
 さあ明日は南観音山の曳き初めや、みな参加してやー。福井の友人を駅まで送るわ、ほなな
by greattogo | 2009-07-29 17:50 | 旅行