人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲第3弾


by greattogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京湾岸で見たこと

今年も「発掘された日本列島2009展」へいざ参ろう!
東京湾岸で見たこと_e0167077_11423695.jpg
 自転車で両国までだが平和島でフリーマーケットを発見したが何も買わず
東京湾岸で見たこと_e0167077_11425365.jpg
 品川にアジサイの名所があるのを紹介しまっせ
東京湾岸で見たこと_e0167077_1143535.jpg
 東京も水の都なんでござるよ
東京湾岸で見たこと_e0167077_11431825.jpg
 よく通る場所だけど「仏像に鳥居」では何でもありかな?
東京湾岸で見たこと_e0167077_11434057.jpg
 タイミングが良いと東京タワーにモノレール、新幹線が見られます
東京湾岸で見たこと_e0167077_11435911.jpg
 もう開くことのない?勝どき橋を渡ります
東京湾岸で見たこと_e0167077_11444054.jpg
 終わってしまったNHK朝ドラ「瞳」に出た月島の風景でござるー
東京湾岸で見たこと_e0167077_11453480.jpg
 これが東京の大河、隅田川の流れでござい
東京湾岸で見たこと_e0167077_11455282.jpg
 前に出た明治丸はやはり修復になってしまいました、とさ
東京湾岸で見たこと_e0167077_1147473.jpg
     マストの横桁など、どこさ行った?1口3000円の募金を募ってます。あなたどう?
東京湾岸で見たこと_e0167077_11472256.jpg
         2時間ほどで着いた江戸東京博にある徳川家康像なんだけどねえ?
東京湾岸で見たこと_e0167077_11474667.jpg
      なんか顔がマンガみたいでいやでござるう、真面目に作ってほしいよなあ・・・
東京湾岸で見たこと_e0167077_11482561.jpg
 復元間近の奈良・平城宮大極殿で新しく作った「しび」でおます
東京湾岸で見たこと_e0167077_1149388.jpg
 東京・八王子城出土(後北条氏)の見事な皿でござる
東京湾岸で見たこと_e0167077_11491950.jpg
 これはまた、古墳時代の変わった器台ですなあ
東京湾岸で見たこと_e0167077_11493461.jpg
 和歌山の岩橋(いわせ)千塚の古墳から出た初めての「飛行中の」埴輪。
 「埴輪なくとも江戸むらさき」ナンチャッテ
東京湾岸で見たこと_e0167077_1150351.jpg
 今の大河ドラマでご存知、上杉景虎・最後の城の様子を見ちゃおう、ドラマが3倍面白くなる!
東京湾岸で見たこと_e0167077_11502660.jpg
コロッケ、じゃない石つぶて。これを飛ばして相手(景勝?兼続?)を張り倒そう!
東京湾岸で見たこと_e0167077_11504190.jpg
 ここでも豪華な中国の焼き物が出土、おぬしなかなかやるなあ
東京湾岸で見たこと_e0167077_1151011.jpg
 前に横浜で発掘現場を見た外人居留地、恐竜とは関係ない
東京湾岸で見たこと_e0167077_11511656.jpg
 お決まりのガラス瓶か、長崎ならパイプがぎょうさんでまっせ
東京湾岸で見たこと_e0167077_11513065.jpg
 これは美しいタイルでおますなあ 
東京湾岸で見たこと_e0167077_11514825.jpg
レンガのかけらなら私も拾得いたしました。
東京湾岸で見たこと_e0167077_1152999.jpg
 まもなく公開間近の平城宮大極殿の模型です
東京湾岸で見たこと_e0167077_11522276.jpg
 もう屋根が見えるようになってるらしい。来年は奈良遷都1300年。明日は奈良にいます
東京湾岸で見たこと_e0167077_11524098.jpg
 下駄にそっくりな江戸東京博でした。さあ帰ろう!
by greattogo | 2009-07-09 12:01 | 自転車